【きさらぎ賞 2015】一発穴を開ける馬を予想
【きさらぎ賞 2015】一発穴を開ける馬を予想していきたいと思います。
今年のきさらぎ賞は少頭数での一戦となるので荒れる要素は少ないか?
しかし 少頭数こそ荒れる余地があるという格言もあるのは事実ですよね。
ルージュバック・アッシュゴールド・ポルトドートウィユに加えて
レガッタ・ネオスターダム・グリュイエールと先がありそうな馬が揃った。
これだけの好メンバーが揃ったら少頭数立てでも面白いですよねー。
とは言っても馬券的に面白いレースと、見て面白いレースは別物です。
正直かなり当てやすいレースだとは思いますが、妙味は低いかもしれない。
木曜時点での予想オッズを一応見ておきたいのですが・・・
きさらぎ賞 2015 予想オッズ
1 ルージュバック 2.5
2 ポルトドートウィユ 2.5
3 アッシュゴールド 4.9
4 レガッタ 5.7
5 グリュイエール 11.8
6 ネオスターダム 13.5
まぁおそらくですが予想オッズ通りになってくるだろうと思います。
ルージュバックは相当な素質な持ち主で、個人的にはオークス最有力候補。
不安材料といえば京都の雪崩れ込む競馬が合うのか?という点と輸送でしょう。
ポルトドートウィユは 福永⇒武への乗り替わりはプラスになってくるだろう。
クラシックを意識するなら福永よりも間違いなく武のほうが良い。
今回 代打だけでの一戦だけではなく引き続き行ってほしいところですよね。
アッシュゴールドはまだまだ競馬を教えている時点。
ここでのメイチというのはないと思うし、良くなるのは兄と同様先かもしれない。
そもそも兄のように ここから素質を開花することができるのか?
そしてスイープトウショウの下のレガッタも超良血で初戦のレース内容も◎
良血というだけで過剰人気するのは間違いないと思うが、面白い1頭なのは間違いない。
この一戦でどこまでやれるかのものさしを図ることができるし、楽しみはある。
しかし、今名前を挙げた馬達は まったくもって妙味のない馬達ですよね?
ということで穴推薦する事は出来ません。当然のことではあるのですが。
では穴馬として取り上げるならどの馬がいいのか?
この馬⇒ 人気ブログランキングへ
前走は高馬らしからぬ積極的な競馬をしてきたが これが功を奏した。
正直この時期の素質馬は 積極的な競馬をせず折り合いに専念することが多いが、
この形の競馬で踏ん切りが一度ついて 結果が出た馬は同じ作戦で大成することも。
初戦の頃は全くもっていいイメージが沸かなかった馬だが、
今の戦法で馬がうまく出来上がっていけばいいところ目指せる馬になるかも。
<<会員様数6000人突破!ナツの無料メルマガ>>
ナツの無料メルマガ【PC】 ⇒ 登録はこちら
ナツの無料メルマガ【携帯】⇒ 登録はこちち
【PR】突然ですが、ひとつ質問です。
吉田です。ナツの競馬予想様の原稿をお借りしてPRです。
もしかして今週のレース、いや、G1シーズン以外の
レースは「堅い」「つまらない」と思っていませんか?
もしそう思っているならば大きな間違いです!!
旨味のあるレース、実は今が一番旬なんです♪
「トライアル戦のきさらぎ賞はガチガチになって儲からない」
「東京新聞杯もどうせ堅い決着でつまらない一戦」
なんて話をよく耳にしますが、本当にそうでしょうか?
今週末のきさらぎS(G3)や東京新聞杯(G3)
どちらもそんなに堅いレースではありません。
ここにこそ美味しい配当が眠っているんです!!
でもどうしてそんな事が解るのかって?
それはココでしか知る事の出来ない、『超有力情報』があるからです。
アナタも知りたいとは思いませんか?しかも完全無料で。
今ご覧になっているアナタは競馬が好きで、
競馬を心から楽しみたいと考えていると思います。
もし心の底からそう思っているならば、協力を惜しみません。
なので、アナタが満足するまで完全無料でお届けします!
どうですか?もちろん・・・
完全無料という言葉に二言はございません!
「そんなオイシイ話ある?」
「何か裏がありそう・・・」
ハッキリ言いましょう。
裏はありませんが、オイシイ話はあります!
だって無料で儲かるオイシイ話があるなら聞かなきゃ損じゃないですか?
これはビッグマウスではありません!
真実だからこそ、ここまで堂々と言えるのです!
まずはアナタがこれまで経験した事のない、実在する有名予想家による
情報提供を完全無料登録でお試しください。
ナツの競馬予想|関連記事一覧
