【みやこステークス2016】予想とJBCの結果報告
みやこステークス2016予想を中心とした記事を書いていきます。
G1の中休みと言うことで少し盛り上がりに欠ける週ではありますが
ここを経由してチャンピオンズCに向かう馬もいるし面白そうな構成。
JBCクラシックとは違いパッとしない馬がいるのも事実ではありますが
ここでの競馬次第で人気しそうなタイプもいるし楽しみなレースですよね。
前哨戦なので難しさもあるのですがガッツリ予想していきたいと思います。
ではまず本題のみやこSの話題に入っていく前にJBCの結果報告から。
今回は無料メルマガにて印付き買い目予想を送らせて頂きました。
【JBCレディースクラシック】
1着 ◎ ホワイトフーガ
2着 無 レッツゴードンキ
3着 ▲ トーセンセラヴィ
ここはやらかしちゃいましたね。
レッツゴードンキは前日の段階で2番人気でやりすぎと見て印を回さず。
事前にメルマガでもお伝えさせて頂きましたが、
ここはホワイトフーガ以外の中央勢がどれも微妙だったので
敢えて中央勢は軽視して地方勢中心に馬連で勝負でしたが…。
【JBCスプリント】
1着 ◎ ダノンレジェンド
2着 ○ ベストウォーリア
3着 ☆ コーリンベリー
ここは完璧でしたね。
多くの方が「ダノンレジェンドは内枠&ミルコで出遅れて危険」
と思っていた方も多いハズで個人的には敢えて頭固定で勝負しました。
そもそも能力的にはこおkでは格上だし当たり前の競馬と言う感じ。
アレンジされた会員様はどでかい馬券も仕留めて頂きました!
【会員様的中馬券】
個人的には馬単のみで勝負したのでまぁそこそこ程度の回収でしたが
アレンジされた方は3連単を仕留めたよ!と言う声も結構頂きました。
本当に馬券上手の強者の方が多いです!おめでとうございます!
【JBCクラシック】
1着 ▲ アウォーディー
2着 ○ ホッコータルマエ
3着 ◎ サウンドトゥルー
印的には完璧ですが買い方で大失敗。。。
個人的には◎の2着までと見て馬券を組み立てたのですが
最後は届かず悶絶の結果になってしまいました。。。
下手くそ!!
ルフィーに怒られますよ、この買い方は。
普通に点数絞って上手に買えばですよね。
なんなら◎○のワイド・馬連だけでも良かったですね。
無理を承知で言わせて下さい。
悲しいです。。
ただ、ここ最近は印の精度が大分戻ってきましたし
この勢いで週末の4重賞の予想はバシッと行きたいですね!
と言うことでそろそろ本題のみやこSの予想に入っていきましょう。
みやこステークス2016予想
毎年そうなのですがこのみやこSはJBCでは通用しない馬が回ってくる。
基本的にはここでなんとか結果を残してチャピオンズCに!
と言う馬もゴロゴロ出てくるのでメンバーレベルは低め。
現時点の予想オッズを見てみると…
1 アスカノロマン 2.2
2 ラニ 3.9
3 グレンツェント 4.5
4 ロワジャルダン 9.5
5 アポロケンタッキー 10.8
6 モンドクラッセ 15.3
7 インカンテーション 18.9
ざっと上位人気はこんな感じになっています。
アスカノロマンは過去の実績からも当然人気はわかりますが
過去にも和田とは手が合わず太宰に乗り替わってから覚醒。
本質的には太宰の方が手が合いそうだしなんとも言えない感はある。
ラニはアメリカ遠征したこともあって過剰人気しそうですよね。
前走でもそうでしたが能力の片鱗は見せつけていると思いますが
重賞でいきなり通用するかはなんとも言えないところだし…
この人気になるなら重視して買うほどの馬ではないと思う。
グレンツェントは世代レベルの高い3歳で斤量が軽いのも好材料。
ただ現3歳世代のNO1とはいえないと思うしその点がひっかかる。
それでもここなら当然力は上だと思うし天栄帰りで状態も良さそう。
万全の状態で出てくるなら当然古馬相手にでも通用の余地はある。
ロワジャルダンはここで過去に勝利があるのですが極悪馬場でのモノ。
あの時は全て条件がハマっての好走と言う感じも強かったし
何より戸田厩舎と言うのが引っかかりますよね。
まぁ力はありますが…安定感のかけらもないですし。
と言うことで上位人気に推される馬たちには不安材料は秘めている。
正直抜けて強いなーと言う印象を受ける馬もいないですし
逆に下位人気の馬たちに能力ある馬もいるので波乱の余地はありそう。
個人的には穴っぽい馬が馬券圏内に絡んでくる可能性は十分あると思うし
その中でも最も面白そうな馬についてはランキングで発表しておきます。
この馬⇒ 人気ブログランキングへ
中途半端なOP馬が人気するぐらいならこの馬の方が妙味ある。
前走は久々の一戦でしたし調整を見てもまだ仕上がり途上だった感あり。
弾けた時の強さは2走前を見ても本物だと思うし舞台設定も合いそう。
舐められるここは妙味も出てくるし軸には微妙かもだが穴では買いたい。
また無料メルマガにおいても今週予想見解はお伝えしますので
良かったら無料登録よろしくお願いいたします!!
みやこステークスの最終穴馬についてもお知らせ予定です!
ナツの無料メルマガ【スマホ・PC】⇒ 登録はこちち
ナツの無料メルマガ【ガラケー】⇒ 登録はこちち
=====みやこS(G3)=====
3連単勝負買い目の無料入手方法はコチラ!!
予告の【秋華賞】も【菊花賞】も
狙いをつけた大ヤリ関西馬が激走!
ズバリ的中で連戦連勝!
↓↓↓
みやこステークスは既に!!!!!
アノ大ヤリ関西馬の激走情報を入手!!
今年はアノ人気薄関西馬が高配当を演出!?
【無料!】先着100名様限定でみやこSの穴馬教えます
【PR】週末のG1はお休み!でも今週末はとっても重要って本当!?
中川です。原稿をお借りしてPRにやってまいりました。
秋華賞・菊花賞・天皇賞(秋)とG1が3週連続で続き、今週末はお休み。
次のG1は11月13日のエリザベス女王杯です。
今週は競馬を離れよう…なんて思っている方も多いのではないでしょうか。
しかし、今週末のみやこステークスは絶対に抑えましょう!
みやこSの優勝馬にはチャンピオンズカップの優先出走権が与えられ、
過去にトランセンドはみやこSを制した勢いのままチャンピオンズCを制覇しています。
チャンピオンズカップといえば、12月1発目のG1です。
チャンピオンズカップで的中を出せるかどうかで有馬記念までの流れも変わってきます。
ということで、みやこステークスは絶対に勝負しましょう!!
私が使っているSiteでも、みやこステークスの情報提供が既に決定しています。
見た瞬間、「やっぱりわかってるなぁ~。」と1人で唸ってしまいました 笑
Siteは29日・30日の開催でも的中8本を叩き出しており、
今シーズンの実績は素晴らしいの一言です。
10月29日の東京2R 2歳未勝利では、15-10-13の三連単を1点買いで見事に的中!!
震えましたね 笑
1000円が数分で36万オーバーです。
三連単を1点買いで当てるってかなり難しいですからね。。
最初に見た時は「本当に大丈夫?」って思ってしまいましたが、信じてよかった!
最近の絶好調を見ると、今週末のみやこステークスも期待しちゃってOKだと思ってます!
チャンピオンズカップの準備も兼ねて、Siteでがっつり勝負しましょう!!
無料登録⇒ コチラからメルアドのみで登録可能です!
ナツの競馬予想|関連記事一覧
