【スプリンターズステークス2018】予想と追い切り・調教分析
今回はスプリンターズステークス2018の予想記事です。
今週末は生憎の天気予報が出てしまっているのですが、
この事で一発波乱の可能性もあるかもと言う感じですね。
こういう時こそ状態面が馬券に直結する可能性が高いですし
今回は追い切り・調教面を中心に分析していきましょう。
コンテンツ一覧
有力出走馬追い切り分析
それでは上位人気馬から順に見ていきたいと思います。
ファインニードル
川田 栗坂 良 1回 52.5 38.2 25.1 12.7 末強目追う
前走は叩きの一戦だったが楽勝で勝ち切る競馬をした。
当然だが今回は一つ叩いて状態は更に上向いてくるはず。
相手関係を見てもここは楽勝して当たり前のレベルだし
正直この馬を嫌うのはちょっと難しいかなと言う印象。
ナックビーナス
助手 美南W 稍 66.8 50.7 36.5 12.3 [2] 馬なり余力
この馬の場合前走で賞金加算しておかないと駄目だったので
モレイラの渾身騎乗もあって楽勝での勝利だった前走。
続投でモレイラと言うことで人気になってくるのは当然だが
この馬の場合サマースプリントチャンピオンも頭にあったはず。
そう考えると余力で使っている…なんて可能性もありそうだが。
予感するように一週前は外を回したと言えど格下相手に遅れた。
うーん…時計自体は出ているがもっとやれる馬ですからねぇ。
レッツゴードンキ
岩田 栗坂 良 1回 53.3 38.7 25.5 12.9 一杯に追う
年齢的に大きな上積みは無いが直前もびっしりとやられた。
いつも直前に負荷をかけられてのパターンなので変わりなく。
前走叩いてここ本番。もちろん本気度は高いと思う。
アレスバローズ
助手 栗坂 良 1回 56.2 40.5 25.7 12.4 馬なり余力
一週前に負荷をかけられて直前は軽めにまとめてきた。
2走前・前走と連続してハマっての勝利は否めないのだが
充実機に入っているのは間違いないだろうと思う。
今回も内目の枠を引いて同じような形は取れそう。
レッドファルクス
戸崎 美南W 稍 53.5 39.2 12.8 [7] 直強目追う
年齢的に大きな上積みは無いし一週前は格下相手に遅れ。
その時点では正直買いづらいかな…と言う感じだった。
まぁとは言えこの年齢になったら自分で身体は作れるはず。
100%の出来とは言えないかもだが力は出せそうです。
ムーンクエイク
木幡育 美南W 稍 67.9 53.3 40.0 13.6 [8] 馬なり余力
いつも軽めの調教で今回も同じような感じでまとめてきた。
スプリンターにおいてこの調整は正直プラスとは言えないですし
枠も良いし消しづらい印象は受けるのですが1200mがどうだろう?
レベルは高くないとは言え生粋のスプリンター揃いですし…。
セイウンコウセイ
池添 美南W 稍 52.6 38.2 12.3 [7] 直強目追う
一週前にびっしりやって直前はやや軽めの調整でまとめた。
いつもと変わりなく来ている。自分の競馬が出来れば。
追い切り自体は悪くないと思います。
ラブカンプー
助手 栗坂 良 1回 54.8 39.9 26.0 13.6 一杯に追う
実践タイプの馬でいつも追い切りではあまり動きは良くない。
それよりもここまで使われていてよく持つなぁ…と言う感じ。
正直、今回はG1で更に相手も強くなり上積みが無いとなると?
ワンスインナムーン
石橋脩 美坂 稍 1回 51.5 37.6 24.4 12.2 強目に追う
元々調教では好時計を叩く馬だが素晴らしい時計と動き。
一つ気になるのは昨年は最終追い切りはWコースでしたが
2018年は坂路でまとめてきた点。まぁ気にしなくても良いかな?
どちらにせよ有力各馬の中でも調教だけならこの馬が1番。
ラッキーバブルス
プレブル 中山芝 稍 54.1 37.6 11.9
これは今までの傾向がわからないので何とも言えない。
スプリント界の香港馬は強いですからね。あなどれないと思うが。
調教が良かった馬は?
と言うことでざっと上位人気馬の追い切り分析を行いました。
言うまでも無いかもしれませんが最も良い動きだったのは
上記にも書いた通り、ワンスインナムーンです。
昨年も好調期に入った時の動きはハツラツとしてましたが
2018年も同じような感じでまとめてきている印象は強い。
人気はないかもしれませんが侮れない1頭になりそうです。
後、週末は極悪馬場になってくる可能性はほぼ100%なので
馬場適性も問われる形にはなってくるのは間違いありません。
追い切りの動き&週末の極悪馬場を見てになりますが
現時点で最も狙ってみたい馬はランキングで発表しておきます。
この馬⇒ 人気ブログランキングへ
まぁ全く人気はないと思います。
しかし週末の馬場に加えて年齢を感じさせない追い切りの内容。
これは2列目に入れても良い位と個人的には思っています。
最終予想でも穴馬として取り上げる可能性のある1頭です。
また無料メルマガでも予想見解はお伝えしますので
良かったら無料登録よろしくお願いいたします!
スプリンターズSの最終穴馬はメルマガでお届け!
【スマホ・PCの方】⇒ 登録はこちち
【ガラケーの方】⇒ 登録はこちち
【PR】━━━━━━━━━━━━━━
馬券に人気は関係ない!
第52回 スプリンターズS(GI)
本命x対抗
【万馬券ハンターの馬券指南】
ナツの競馬予想|関連記事一覧
タグ:2018, スプリンターズステークス, 予想, 調教, 追い切り
