【チャンピオンズカップ2015】予想|最終追い切り分析
チャンピオンズカップ2015の予想パート3を行っていきます。
今回のテーマは最終追い切り分析。有力馬を中心に行っていきます。
12月になり急激に寒さが出て、我々人間も当然辛い時期ですが馬も同じ。
馬の場合は元々雪国で育つので人間ほどではありませんが、やはり
得意不得意はあるので、その辺りもじっくり見ていきたいと思います!
上記にも書いたのですが、12月に突入し寒い日が続いていますね。
個人的には今年は体調を崩す事も多く、キツイ日々が続いております。
(馬券もかなり厳しい日々が続いております(*_*))
そして風邪が長引いて声が出なくなってしまいました。笑
その為、今週は全頭出走馬分析動画はお休みさせて頂きました。
来週からはガッツリやっていきますので、また宜しくお願い致します!
とまぁ余談はさておき、調教分析を行っていきます!
今回の構成もいつもと同じ流れになりますが、有力馬から順に行きます。
ノンコノユメ
助手 美南 W 稍 69.7 54.5 39.7 12.7 [6] 強目に追う
前走でもそこそこ仕上がっていたと思うので、今回で限界のメイチか?
いつ見ても躍動感ある走りをするし、状態面の問題は無さそうな感じ。
追い切りは無難にこなしてきた思うし、後は力比べでどこまでやれるか。
ただ今回は全馬ガチンコの争いなので…。その点は相当気になりますよね。
ホッコータルマエ
幸 栗 坂 良 1 回 54.2 39.6 25.4 12.3 末強目追う
一週前に自己ベストに迫る猛時計を叩いて、今週はなだめる程度に。
びっしりやってこられているしいつも通り一つ叩いて状態が上向いてきた。
この馬の場合、急激に状態が上がることはあっても下がることは無い。
本当にタフな馬だし、ここで勝利してG110勝の快挙を達成する可能性は高い。
コパノリッキー
武 豊 栗 CW 良 82.7 66.8 52.2 38.8 12.7 [5] 馬なり余力
昨年よりは良い状態で出れそうですね。その点は好感が持てそう。
とにかく気分良く走らせることを重点にこの中間はやっているようだし
1年前の雪辱を晴らしたい、その思いで馬を作ってきてるとは思います。
常に自分との戦いだし、自分の競馬が出来るかどうか一つだと思う。
サウンドトゥルー
大野 美 W 良 68.0 53.2 38.9 12.9 [4] 馬なり余力
元々攻め掛けする馬ではないので、この時計でもむしろベストに近い。
ただ一週前の時計はいくら馬場が重かったといえど微妙すぎる内容。
前走できっちり作ってきて出来落ちの心配もある中であの時計なので…。
動き自体は悪く見せなかったし、厩舎力もあるので大丈夫とは思うが。
ただ前走は有力馬が叩きであの着差だった、という点は忘れるべからず。
ローマンレジェンド
岩田 栗 坂 良 1 回 52.3 37.7 24.3 12.0 一杯に追う
猛時計連発。元々攻め掛けする馬だがとにかく凄い時計連発です。
陣営としてもここが年内ラストの1戦になると思って馬を作るだろう。
ヘタしたらここで引退のプランもあるみたいだし、メイチは濃厚。
休み明けからきっちり走る馬なので、叩いてここと言うのは…だが。
だが次の東京大賞典はパスだろうし、有力馬の中では最もメイチ度は高い。
チャンピオンズカップ2015追い切り分析・予想まとめ
ざっとここまで有力馬の追切を見てきました。
さすがはG1なのでどの馬も抜かりない調教です。(当たり前ですが)
ただ、この先に東京大賞典も控えているレースではあるので、
次も見据えて作っている馬は120%メイチより100%仕上がり狙いか。
ホッコータルマエ・コパノリッキーはそんな感じがしなくもありません。
それでも能力的には圧倒的に抜けている2頭なので
当然100%に作って来たら勝利する可能性は濃厚となりますよね。
力の無い馬の120%よりも実績馬の100%が優位なのは間違いない。
ですがコパはムラな所があるし、自分の競馬を出来ないと凡走は濃厚。
となると下位人気馬の台頭と言う可能性も十分考えられます。
今回の記事では追い切り面から狙い馬を探していきましたので、
穴っぽい馬から1頭、メイチ濃厚の馬を挙げておきたいと思います。
この馬⇒ 人気ブログランキングへ
もう終わった馬と言われればそうかもしれませんが、調教の動きは超絶良い。
当然軸で買うことは出来ませんが、ココ最近の中でも相当良い動きをしている。
ココ以外今後狙えそうな所は無いですし、陣営もそれならと色気を出してそう。
相手はそこまで強くないので、上手くハマったら一発の可能性はあるかも。
今回はヘタしたら単勝80倍位付くかもしれないので、頭は厳しくても
ヒモで狙ってみたとしても面白い馬になってくるのではないでしょうか?
(あくまでも調教の動きだけで見たら、という限定付きですが)
PR【チャンピオンズカップは怒りの鉄拳を食らわしてやりますよ】
川口です。ナツさんのメルマガをお借りしてPRさせて頂きます。
チャンピオンズC予想は馬主ならではの独自視点から的中をお届けします!
今なら先着20名様にチャンピオンズCの無料予想を提供中。
ご登録はお急ぎ下さいませ。
当サイトは【的中率と資金配分比率を重視】となっております。
最近の悪質サイトの詐欺的なやり方に競馬トップの主催者が怒りの鉄拳!
競馬は所詮ギャンブル…。
その常識を覆すデータ解析
競馬はデータの解析次第で投資の対象になり得るのです。
これまでの全レースを統計し、
元馬主ならではのデータを徹底解析。
オッズの変動、天候や馬場状態などあらゆる要素を集計、
少ない資金でも配当の妙味を活かした実践法をご紹介します。
{先日の予想結果}
【11月21日】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【サイト名】:競馬トップ
【キャンペーン名】:プレミアム情報
【レース名】:京都11R/アンドロメダS
【結果】:11→4→2
【配当(100円 時)】:77,420円
【提供点数】:三連単フォーメーション 42点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【11月22日】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【サイト名】:競馬トップ
【キャンペーン名】:シルバー情報
【レース名】:京都12R/先斗町特別
【結果】:3-10-13
【配当(100円 時)】:27,540円
【提供点数】: 21点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【11月23日】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【サイト名】:競馬トップ
【キャンペーン名】:特別企画
【レース名】:京都4R/2歳未勝利(混合)
【結果】:3→7→1
【配当(100円 時)】:15,950円
【提供点数】:2頭軸マルチ36点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当然ですが、全レースを予想しての結果ではありません。
1日で3~5レースの予想の配信です。
ナツの競馬予想|関連記事一覧
タグ:2015, チャンピオンズカップ, 予想, 追い切り
