【有馬記念2015】追い切り分析と予想
有馬記念2015の追い切り分析と予想を行っていきます。
天皇誕生日も終わり、本格的な有馬記念ムードになってきましたね。
巷では本日クリスマスイヴですが、予想記事を書いております。笑
予想家として命を賭けなければならない週ですし頑張っていきます!
と言うことで早速有馬記念の追い切り分析を行っていきたいと思います。
いつも通りの流れではあるのですが、
今回も例によって有力馬から順番に見ていこうと思います。
予想のファクターの一つとして追い切りを活用していきたい所ですね。
有馬記念2015最終追い切り分析予想
ゴールドシップ
内田博 栗 坂 53.2 38.1 24.8 12.5 馬なり余力
調教云々の前にホントに一気に白くなりましたねー。笑
芦毛の馬は白くなると走らなくなるとは言いますが、この馬は別格。
躍動感ある走りをしているしこの歳になってもまだまだボスの風格。
鞍上も久しぶりにこの馬に乗るが、それも馬の刺激になっていそう。
後は順調に行けばここでも好走して当然レベルの馬と思います。
リアファル
助 手 栗 坂 51.6 37.9 25.0 12.7 一杯に追う
音無厩舎はそもそも坂路で時計を出してくる厩舎なので時計面は普通。
前走から間隔も少し開いているので直前びっしりやったのも納得出来る。
更に評価できるのがいつもの事ですが、外々を回っての内容という点。
力は出せる体制にあるだろうし、好枠を引き当てれば好走は必至か?
ラブリーデイ
助 手 栗 CW 不 54.3 39.4 12.6 [6] 強目に追う
前走より出来が良さそうか?と言われるとお世辞にも言えない。
天皇賞・秋の時と比べても臨戦過程も良くないし動きも正直微妙。
ただこのクラスの馬になってくると多少悪くても好走することはある。
しかしこの動きを見て軸にするかと言われると・・・。個人的には無い。
キタサンブラック
黒 岩 栗 CW 不 83.6 67.5 53.8 39.4 12.5 [8] 稍一杯追う
いつも通りではありますがアタマの高い走りで駆け抜けましたね。
力のかかる馬場なので多少時計が掛かるのは仕方ないと思います。
動き自体は順調に変わりなく来ていると思うのでチャンスはあるはず。
今回は乗り替わりでノリさんになりますが手が合うかは微妙な所。
そもそもこの馬自体真面目な馬なのでヒロシみたいなタイプが合う。
どちらかというと腕力で乗るタイプの気がするのでその点が気になる。
ゴールドアクター
吉田隼 美南 W 良 69.1 53.8 39.2 12.9 [4] G前仕掛け
一週前にとんでもない時計を叩き出しました。美浦Wで49秒台。
化け物レベルの時計では有りますが、オーバーワークが心配。
そういう意味では直前は軽めで良かったと思うし順調に来たはず。
出来自体は問題ないと思うし、これなら力は出せるはずだろう。
ルージュバック
助 手 美南 W 良 53.7 38.0 12.4 [4] 直一杯追う
大竹厩舎の特徴では有りますが、前半は無理せず折り合い重視。
そして直線向いてゴーサインを出して追い切りというパターン。
今回も何の問題もなく順調に仕上げることが出来ただろうし、
むしろ他の有力各馬よりも前走から上がり目があるんですよね。
力を出し切れば通用して当然の力は持っている馬。怖さはある。
有馬記念2015有力出走馬追い切り分析まとめ
ざっとここまで人気になりそうな5頭の追い切りを見てきました。
このクラスの馬たちなので当然ガクッと来ている馬は少ないですよね。
残念なのはここまで負担をかけ続けたショウナンパンドラの回避。
流石に前走激走した影響があったのだろうと思います。
それでも素晴らしいメンバーが揃ったので予想を難解にさせますよね。
こうなってくると回答を出すのが非常に難しい…皆様もそう思っているはず。
個人的にも同じ意見です^^:
ではどの馬を狙っていくのが良いのか?
追い切り面を重視するのであれば怖い1頭がいるのでご紹介しておきます。
この馬⇒ 人気ブログランキングへ
コーナーを回るまで折り合いに専念してきっちり折り合いをつけていた。
そして持ったままで併せ馬余裕の手応えでゴーサインを出したら鋭い切れ味。
いつも素晴らしい調教をする馬では有りますが、今回だけは別格レベル。
予想オッズを見てもそこまでかぶっていない印象だし勝負強いこの鞍上。
中山では実績が伴っていない同馬ですが中山で見せた内容は悪くなかった。
ノーマークで競馬出来るだろうし展開がドンハマりすれば馬券内はあるかも。
難解で非常に予想難易度が高そうな有馬記念ではありますが、
最後まで全力で取り組んでいきたいと思います!
また、有馬記念の見解については無料メルマガでも書いたりするので
気になる方は是非↓から登録してみてくださいm(__)m
ナツの無料メルマガ【PC】 ⇒ 登録はこちら
ナツの無料メルマガ【携帯】⇒ 登録はこちち
【PR】今年の有馬記念・・何だか荒れる予感が・・しませんか?
ヤスダです。ナツさんの原稿をお借りしてPRさせて頂きます。
※今から紹介する「大五郎」という予想家は穴党専門の予想家です。
既に有馬記念の激穴馬についても見つけている模様!
皆さんも参考にする価値はあるかと思いますので必見です。
まずは、大五郎がどのくらい穴を当てているのか調べてみました!!
すると・・
実際配信された予想
===========================================
11月22日(日) 京都8R
15番 サトノネネ(7番人気)
16番 ヴェルステルキング(11番人気)
この2頭のみを推奨
===========================================
え?こんな穴馬馬券に絡むのか?
と思いながらもサトノネネやヴェルステルキングを絡めた3連単をそれぞれ買い、
レースを見ていると・・
1着ボールドジャパン
2着ダイワプロパー
3着ヴェルステルキング
で入線!!
おお!
ヴェルステルキング3着に入った!!
3連単731,450円的中!!
その次の週は大きな的中がありませんでした。。
しかし、12月1週目にまた穴馬をHIT!
実際配信された予想
===========================================
12月5日(土) 中京4R
7番スズカウルトラ(13番人気)
のみを推奨
===========================================
13番人気推奨!?
さすがに厳しいんじゃないか・・
と思いつつも先月70万馬券を当ててくれたし、
と思いスズカウルトラを3連単の中心にして馬券を購入!
レースが発走し・・
1着エイシンリベラル
2着スズカウルトラ
3着サトノマイヒメ
で入線!!
スズカウルトラ2着!!
3連単210,910円的中!!
20万馬券はめちゃめちゃ嬉しいです!!
大五郎の今週の推奨穴馬を無料で見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメール内に記載されている
アドレスをクリックして登録を完了させてください。
登録後「大五郎のたわ言」というコラムをご覧ください。
その次の週は・・実際配信された予想
===========================================
12月12日(土) 中山9R 黒松賞
8番ワンダフルラッシュ(11番人気)
のみを推奨
===========================================
前走14着に敗れているワンダフルラッシュを推奨?
今回はさすがに外れるのではと思いましたが、
ワンダフルラッシュを軸に3連単を購入。
結果は何と
1着ワンダフルラッシュ
2着タイセイエクレール
3着コスモフレンチ
で入線し、
3連単4,524,960円的中!!
過去最高の配当を当てちゃいました!!
「大五郎」・・すごすぎるぜ・・
この大五郎の穴馬があれば有馬記念前にガッツリ稼げそう!
一度チェックしてみてください!
ナツの競馬予想|関連記事一覧
