【阪神カップ2015】予想と中山大障害の印付き予想の発表です
今回は阪神カップ2015の予想と中山大障害の印付き予想を公開します。
今週は有馬記念ムード一面ではありますが、土曜日も面白い重賞が2つ。
阪神カップは例年大荒れになることが多くここで有馬の資金稼ぎと行きたい!
更に中山大障害もサナシオンの圧勝ムードを予想されている方も多そうですが
このレースにメイチを賭けてきている馬もいるので意外と面白そうな感じ。
それではまずは阪神カップの予想見解について書いていきたいと思います。
さくっと土曜日の23時時点のオッズでは有りますが、ご紹介しておきます。
ビッグアーサー 3.8倍
ウリウリ 4.6倍
ダノンシャーク 8.9倍
ロサギガンティア 9.5倍
アクティブミノル 10.0倍
ダイワマッジョーレ 12.0倍
ダンスディレクター 12.5倍
当日は変動してきそうですが、ざっとこんな感じのオッズになっています。
ビッグアーサーは勢いもある馬ですし名前だけで売れてくるタイプ。
今回は距離延長+阪神の坂もあるので過酷な条件となりそうですが
1番人気になってきそうな気配がプンプンしていますよね。
今の阪神の馬場で最内枠というのもプラスには働かないし
個人的にはマイナス材料が多いので軸にする予定はありません。
今までのレースぶりも何となくインパクトが無いレースも多かったですし。
これに対してウリウリはこの条件でも好走したことがありますし
ビッグアーサーが過剰に被るならこれでも良いかも?と思いますが
久々の競馬でここ最近はスプリント路線に行っていたのでこれも微妙。
人気しないなら狙ってみたいですが、被るならそそらないタイプですよねぇ。
ダノンシャークもかぶってくるならあまりそそらないタイプですし、
有力人気馬はどれも難癖をつけることが出来る材料が揃っています。
こうなってくると一発荒れる余地もあるだろうと考えて予想したい所。
もちろん逆張りでこのレースも攻めようと思っておりますw
今の阪神の馬場はフタを開けてみないとわからないのですが、
先週の傾向を見ているとそろそろ外差しも決まりだす頃でしょう。
ある程度前がやりあうなら差し~追込まで十分届く余地はあるかも。
ですがそんな事言いながら前が緩すぎると圧倒的な前残りの可能性もある。
それだけに展開・馬場読みが難しいですが熟考して考えたい所。
前日の段階では平均~程度では流れると見ているので
先行~好位差し出来る馬を狙っていこうと考えております。
中でも能力はあるのに全く人気していない馬がいるので
穴馬として1頭ブログでもご紹介しておきたいと思います。
この馬⇒ 人気ブログランキングへ
力はある馬にもかかわらずいつも過小評価されるタイプ。
前走の勝ちっぷりも相当なものだったしこの舞台設定は得意。
冬場のこの時期もあっているし穴を開ける条件は揃っている。
内目のこの枠からロス無く行けるなら頭まで十分ありそう。
後、土曜日には中山大障害も開催となりますね。
このレース…サナシオンが一本かぶりとなっていますが
「確かに強い馬」という印象を受けています。
個人的にはジャンプレースは初戦から見て追いかけることが多いのですが、
この馬の障害未勝利を見てMy注目馬にして、OPまで行ける器と見ていました。
それがあっさりと連勝で重賞まで制することになったのは驚きですが、
とにかく非越が上手なんです。皆様にも未勝利戦の動画を見て頂きたい。
ですが…中山の4100mと言うのは本当に鬼門です。
今回はすんなり行けるかどうかわからないですし、怖さはある。
障害戦で一本被りになるなら当然コケることも想定して予想はたてたい。
と言うことで軸馬はサナシオンよりも実績重視で予想を組み立てます。
中山大障害2015印付き予想
◎ アップトゥデイト
◯ マキオボーラー
▲ サナシオン
☆ エイコーンパス
△ アポロマーベリック
ここはアップトゥデイトを狙います。
サナシオンがいなければ圧倒的1番人気に推されていたであろう馬。
中山大障害よりも長い中山GJで圧勝している馬にもかかわらず
勢いだけのサナシオンが圧倒的人気ならむしろこっちを狙いたい。
どの道ジャンプレースなので大金を賭けることはありませんが、
ガチガチを買うくらいなら少しひねっていきたいと思います。
馬単 ◎⇒印
3連単 ◎⇒印⇒2,4,5,8,12,13
こんな感じの予想でいこうと思います!
また有馬の穴馬については無料メルマガでも発表しますので
気になる方は無料メルマガの方もご活用ください\(^o^)/
ナツの無料メルマガ【PC】 ⇒ 登録はこちら
ナツの無料メルマガ【携帯】⇒ 登録はこちち
【PR】無料で使えて的中精度も高くクオリティが高いと言われているサイト
今岡です。ナツさんの原稿をお借りしてPRさせて頂きます。
私今岡は、今まで色々なサイトを見てきましたが、
これだけの高いクオリティのサイトは初めてです。
先週も的中していました!
実際配信された買い目は・・・ ※サイトより抜粋
=============================================
12月12日(土)阪神11R チャレンジカップ(G3)
?3連単フォーメーション
1着:11
2着:10,14,17
3着:7,10,14,17
合計9点
1点1000円推奨
結果は・・ 27,650円的中!
推奨金額通り買っていれば・・
276,500円の払い戻しです!
===========================================
さらにその次の阪神ジュベナイルフィリーズで実際配信された買い目は・・
12月13日(日)阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)
?3連単1頭軸マルチ
軸:2
相手:9,11,13,15
合計36点
1点300円推奨
結果は・・?39,480円的中!
推奨金額通り買っていれば・・
118,440円の払い戻しです!
==================================================
馬券代:19,800円
回収額:394,940円
さらに、この「アクティブ」というサイトは無料情報が非常に充実しています!
無料情報の一覧はこちら です↓
これだけ無料情報が充実しているサイトはなかなか見た事がありません。
よほどサイトの内容に自信があるという事なのでしょう!
今したのリンクから登録すると無料情報をすぐにゲットすることが出来ます!
今週の有馬記念・阪神カップの予想は
「アクティブ」の予想を参考に攻略してみてはいかがでしょうか?
登録については、↓から無料メルアド登録のみで予想がみれます!
⇒ 登録はコチラ
ナツの競馬予想|関連記事一覧
